So-net無料ブログ作成
検索選択

治った!


 DSCF2458.JPG


絶えてしまったと思っていたピンクのノウゼンカズラが咲いている。

コムラサキが色付き始めた。

もうすぐ庭が私の好きな秋色に移り変わる。



先週は散々な週であった。


歯が痛い。

歯医者に電話をしたら、あいにく予約がいっぱいで、

待っていたら午後からの仕事に間に合わない。

一日我慢して翌日の朝に行った。

歯医者に行くのは嫌だけど、

やっと予約が取れたので、嫌というより「嬉しい」が勝つ。


虫歯の治療をしてもらい、次の予約は一週間後。

しかし翌日もその翌日もまだ痛い。

歯の神経は肩から後頭部まで繋がっているんやろか。

左側半分が広範囲に痛い。

たった一本の歯で、もう私の人生終わりのような気がしてくる。

我慢出来ないのでまた行った。


神経を抜くのは簡単だけど、抜いてしまうともとには戻らない。

歯茎の炎症が治まって痛みも消えるとその必要がないとのこと。


「痛み止め要りますか?」


要りますよ〜

はじめからお薬出してくれてたら人生終わりの気分にもならなかったものを。


痛み止めが切れると歯の痛みは消えていた。

後頭部から肩にかけての痛みはまだ続いていたが、

それも少しずつ、少しずつ、マシになって、

一週間後の予約日には


治った!



人生は終わりじゃぁないわ[るんるん]




 DSCF2463.JPG

 
            秋色の植物を買った


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

okko

よかった、よかった!歯の痛みは我慢ならないですね。
by okko (2017-08-30 14:58) 

侘び助

歯痛はとても辛いですね~~ 私は何時頃から歯痛にならない??
総入れ歯にはまだ縁が遠いですが・・・殆ど差し歯<(_ _)>
何時かはそうなる日が来るな(総入れ歯)と思いながらの歯磨きですぅ
by 侘び助 (2017-08-30 16:25) 

シラネアオイ

こんにちは!
歯痛が治ってよかったですね!
幼虫は蛹になってその後羽化をして
キアゲハとなって飛んでいきました!!
by シラネアオイ (2017-08-30 17:32) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
歯痛は本当につらいですよね…
私も2度ほど眠れぬ夜を体験しました。
治って良かったですね!
by ゴーパ1号 (2017-08-30 18:00) 

きまじめさん

虫歯で歯が痛くなったことはありますが
皆さんが経験されるような酷い痛みの経験がないかと。
歯の神経が少し鈍いのかも。
正露丸を詰め込むだけで、痛みが治まります(^^♪
by きまじめさん (2017-08-30 23:50) 

たいへー

確かに人生終わった感じになりますわな。
復活おめでとうございます。^^
by たいへー (2017-08-31 07:56) 

OJJ

痛み止めで治るkotoさんはマダマダ大丈夫ですよ!
親戚に歯医者がいますが歯医者って1) 削る 2) 詰める 3) 抜く のどれかで半分以上はけりが着く・・笑)
by OJJ (2017-08-31 14:07) 

旅爺さん

歯痛も治って、さあこれからが楽しい人生です(^_^;)。
台風もJアラートも終わったので町へ出て美味しい物でも戴いてね。
by 旅爺さん (2017-09-01 10:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●昔はすぐに削ったり抜いたりでしたね。
今思うと削らなくてよかった歯、もう元にはもどらんのよね〜
by koto (2017-09-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。