So-net無料ブログ作成

なんで~! なんで~?


所用の帰りにスーパーに寄ったら、私の好きなドロリッチがお買い得!

4コあったのを買い占めしよう [わーい(嬉しい顔)]

レジに行き財布を取り出して気がついた。

出がけに代金引換の宅配が来て、財布のお札を全部使ってしまっていた [がく~(落胆した顔)]

小銭いれの中も・・・・1円玉あわせても130円くらいしか・・

「お金入れてくるのを忘れたので。」とレジのオネエサンに言って、

                               カゴの中のものを泣く泣く戻しに。

                   

                      いや、まてよ

 

            バッグの底をあさってみたら、500円玉が!

       続いて100円玉と10円玉も数個出てきた。

 

1050円分の買い物はできたけど

            ドロリッチは2コになった。

 

 

 

去年、母から貰ったミニバラが、

 guri-nnaisu.jpg あれ?

                           おかしいねぇ・・・

               あなた、もとはグリーンだったはず

 

                            去年↓

        ほら! minibara.jpg

                          名前だってね、グリーンアイスっていうんでしょ!

 

    調べてみたら、だんだんとグリーンに変化するらしい。

        ほんと~?

 

 

チェリーセージだ!

   と思って買ったのだけど、

 

   hottorippusu.jpg 白くなってきた 

                      ホットリップスという種類らしい。

  

         秋になると真っ白なるんだって [ふらふら]

 

 3月に貰った2鉢のゼラニウム

  http://ironna-koto.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13

 

   zeraniumu1.jpg

                   豪華よ~!

           いっぱいあるから2鉢とも私にくれたんだって。

 

 

    これはですね、

   gumi.jpg

         グミの木にたった1コだけ生ったもの

      なんでうちのグミは実が生らないのでしょう・・・

          寿命なの?

 

 


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すきっと!


忙しかった連休が終わったと思ったらぎっくり腰。

遊びにも行けず、掃除もままならず、

庭は草ぼうぼう、埃だらけで散らかり放題の家で悶々と。

普通に動けるようになったので、まずは草を引き・・・まあ、半分くらいだけど。

そして遊びに行って、掃除もできた!

長男が帰ってくるというので、体調の悪いままマスクもせずに電車に乗れないと言う娘を、京都まで迎えに行ってもらった。

京都でもマスクは手に入らないらしい。

でも帰ってきた娘は意外と元気で安心した。

その夜は家族5人、お店で焼肉~ [るんるん]

こんな幸せがいつまで続くのだろう・・・・

誰も結婚せずにず~っとこのままだったりして・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

オトウサンと次男は、翌日の日曜にまた実家のお祭りに行く。

「アタシも行こうかな~」と娘まで。

お祭りは12年に1度だからってね、ETC付けて安く行けるからってね、

「オカアサンは仕事で行けなくてカワイソウ」とかなんとか、ひと言でも言ってくれたらどうなのさ!

お祭りはともかく、みんなでドライブが楽しいじゃないの~!

結局、翌朝早く3人で出かけてしまった。

 

「うちは市からマスクが各家庭ひとり2~3枚ずつ支給されたよ!」という義母からの電話の話。

2歳の曾孫のために子供用まで支給されたって!

こっちは飲食店勤務なのにマスクが手に入らなくて、仕方なしに昨日と同じのをしてる私なのに。

田舎で買い占めてるから~ 

 

友人Hちゃんと行ったランチは

 

 minamikan.jpg

       食べてる間に釜飯を炊いてくれる。

                 この後、デザートはグレープフルーツのゼリー

 

         パフェも食べて・・・・

   こんなに食べるからお腹痛くなるのね。

     たまたまこの日は大丈夫だったけど。

 

 

         あとはね、

   

   カラオケでも行けばスキッとするかな [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(17)  コメント(17) 

5連発


「のどが痛い だるい 熱がある」 と娘からメール。

それはきっと豚インフルだよ!

「いやだよ~ 隔離されるのは~!」

と言いつつ、まず電話してからお医者に行ったらしい。

「豚じゃなかった!」

扁桃腺炎だったらしい。

電話の声は熱のせいでうわずって、本当にしんどそう。

どうしてやることもできなくてごめんね~

       私は明日友人とランチやねん・・・[レストラン]

 

 

今朝、シフト表を確かめていたら、なんと今週は土曜日が休みになっている。

オトウサンとドライブ行けるかも! [車(セダン)]

「オトウサン土曜は休み?」

メールで訊いてみた。

「仕事やけど午後から帰れるかも。」

「私は休みやねん。」

「??」

↑これって、「それがどうした」っていう意味~? 

 

 

食堂で昼寝をする社員がいる。

私たちの休憩用の椅子を独り占めして。

彼が出て行った後はなんだか暑いね~

と思ったらエアコンが26度設定になっていた。

寝てると寒いからって勝手に・・・・

ここはあんたの家じゃないんだよ! [パンチ]

 

 

デッサンの隣の教室ではコーラスをやっていた。

♪ 空よ~ 水色の空よ~

   とか、

♪ 花のまわりで鳥が回る~ 鳥のまわりで風が回る~

  この曲は、

     私が高校のときの合唱コンクールの課題曲だ!

  そうだ、私は低いパートを歌っていたんだった。

あとは忘れたけど、知っている曲ばかりだったので、描きながら口ずさんだりして、

いつもより楽しいデッサン教室 [るんるん]

 

 

片付けられない女って、テレビでやってたね。

片付けられない男っていうのはいいの?

うちの長男のように几帳面な男もいるけど、

次男のように部屋は乱雑で、布団敷きっぱなし、

              ごみも溜まり放題っていうのが多いんじゃないの?

女は病気で、男はそうじゃないのかしらね。

奥さんが片付けられないなら旦那が片付ければよいじゃあないか [むかっ(怒り)]

私も片付けはきらいだよ!

 

 

とりとめもない5連発でした。

 


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せになれるもの


JCBカードの、青山テルマちゃんが歌ってるCM知ってる?

http://www.jcb-global.com/cm/index.html

 

かっわいいでしょ~!!

 

声もステキだけどね、

   この笑顔見たら、いやなことみ~んな忘れてしまいそうなハッピーなCM。

1日に何度もやっていたので毎日とてもうれしかったけど、もう終わっちゃったのかな~

 

          それと、

              これ [ぴかぴか(新しい)]

  dororitti.jpg

      

コーヒーゼリーをストローでじゅるじゅる~

    だ~~~~~~い好き [るんるん]

      

         グリコさん、こんなに美味しいものをありがとう [黒ハート]

 

 

 

~さっきのできごと~


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

無念のブラインドタッチ


私の美しい手・・・

 ki-bo-do2.jpg

    ki-bo-do1.jpg ソフトレンズ加工・・・

 

 

  ちがうちがう!

 

ある日のこと、

息子が、ブラインドタッチの驚きの上達方法をあみ出したという。

もともとはキーボードの文字配列を自分なりに入れ替え、新しい配列をモニターに映し出して、

モニターを見ながら打っていたところ、ものの数時間で指が慣れたんだと言う。

 

ということは、

私もこのキーボードを画面上に作って、モニター見ながら打ったらいいのね。

私もあっという間にブラインドタッチ!?

      これからはいちいち下向いて打たなくても?

 

PCの前に座ったけれど、

           

     ・・・・・・・・・・・

 

         やっぱりあかんわ~

 

     あのねぇ、

 私、左手はこうで・・・

 ki-bo-do2.jpg

   指は二本しか使えないし、

     なぜか薬指で固定していてDまでしか打てない。

 

  右手はと言うと、これまた同じ二本指使いで・・・・

 

 

  それ以前の問題やな [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]   

 

 

 

 

お隣から破竹を頂いた。

  ネットで調べたら豚肉と相性が良いらしい。

    hatiku.jpg

              おいし~い [ハートたち(複数ハート)]

 

  

 ブラインドタッチはできなくてもいいわ~

 

 

                


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

己を知る


Gさんは小柄で動きが速く、クルクルとよく働く人で、

         「コマネズミの様に」いう言葉がぴったりあてはまる。

次の段取りを考えながら次々仕事をこなし、その上きれい好きで、隅々まで掃除が行き届く。

ひとつひとつGさんには見習うことばかりで、私もGさんのようになりたいと、一所懸命真似をする。

そして、ダラダラ働くよりクルクル働くほうが楽しいことに気が付いた。

しかし・・・・・

  根っからスローな私がにわかコマネズミになっても、

       行き着くところは テニス肘ぎっくり腰

                                            であった。

 

ぎっくり腰というのは骨が「ゴキッ」となるのかと思っていたけど違うんだね。

私の場合、音は「メリメリッ」で・・・といっても聞こえたわけじゃないけどね

          整体の先生いわく、寝違えのように筋を違えるようなものらしい。

すぐに整体に行ったのがよかったのか、それとも放っておいても治るものなのかは知らないけれど、

連休中の忙しさも一段落した日だったので、その後もボチボチ仕事に行くことができた。

そして11日連続勤務がやっと終わり、今日から4連休。

しばらく家でおとなしく・・・・・

 

 

 

     塀のバラが咲き出した。

 bara3.jpg

 

 panji-.jpg

 

  ああ庭仕事がしたいよ~~

 

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

その後


長らくご無沙汰致しました。

皆様の温かいお言葉と、経験に基づくアドバイスのおかげで、ボチボチ復活できそうです。

 

 

と言っても、長らく休んでいたせいか、どうも文章がまとまらない。

今日はこれでも食べて、

 ke-ki1.jpg

  

 明日ゆっくり書くことにしますね。

   まずはご報告まで。

 

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-05-08

こ、腰が、めりめりっと・・・


nice!(15)  コメント(17) 

ひとり淋しく餃子を食べる


我が家のバラは

      スパニッシュビューティーから

 oberisuku1.jpg

  肥料をたっぷりやったので大輪でたくさん咲いた。

                 去年より色も濃いような気がする。

 

   ソフトレンズ加工してみた。

  sohutorennzu2.jpg

 

  sohutorennzu1.jpg

 

   oberisuku2.jpg クリックしてね。

            芳香性のあるバラで、とってもいい香りよ~

 

 

夫の実家のある島根県松江では12年に1度の盛大なお祭りがある。

ホーランエンヤ(日本三代船神事)

今年がちょうどその年で、明日は本番と同じ格好で予行があるのだとか。

義姉から観においでと電話があった。

祭りの衣装やお化粧に興味のある娘が是非行きたいと、オトウサンと二人で行ってしまった。

私は仕事があるので、今日は次男と二人で淋しく餃子でも食べる。

お土産に買った大阪王将のおいしい餃子、夫は家の分も買っておいてくれた。

オトウサンありがと~

 

仕事から帰ったら次男がいない。

「今日は遊びに行ってるからご飯はいらん」って~!

じゃ~ 長男と・・・と思ったのに、

「今日は帰らん。明日帰る。」って。

 

やっぱりひとり淋しく・・・・・

 

 

 

忌野清志郎さんが亡くなって悲しい。

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ腹が立つ


エビフライを思う存分食べたくなって、1000円分の海老を買い、

あと、スパゲティサラダと、新じゃがと新玉ねぎでポタージュを。

献立はバッチリで手順よくできたのだけど、なんだかどれも美味しくない。

家族は何も言わず食べてはくれたけど・・・

お料理を失敗するほど腹立たしいことはない [爆弾]

目の前のものをテーブルごとひっくり返したい気分。

 

 kabin1.jpg

 

イライラ気分でトイレに行った。

私は新しい便座とは相性が悪い。

家族で私だけ着座スイッチが入らないのだ。

説明書には10キロ以上対応と書いてあるけど、私が10キロ以下のはずがないやろ!

そこで思いっきり体重をかけてやっと機能するのだけれど、ちょっと気を許すと途中でビュ~ッと引っ込んでしまう。

なんでやねん!

それが今日は何度スイッチを押してもまったくダメで、バンバン[むかっ(怒り)]っとトイレの便座にあたってしまった。

おまけにドアにもバンッ[むかっ(怒り)]

 

あぁ~ 手が痛いわ!

 

 kabin2.jpg

 

 

   普段は上品な私です。

 

 


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感