So-net無料ブログ作成

選挙に行く前に


質問に答えると自分の考えにマッチした政党がわかるらしい。

テレビでそんなことを言っていたので、早速私も!

 

「3分程度でできます。」そう言ってたけど・・・・・・

質問の意味がわからん!

 

「ミニ知識」をクリックすると説明文が出てくる。

漢字の羅列で難しすぎる!

私のブログみたいにさ、行間あけて、わかり易い言葉で、わかり易い文章を書いてよね!

 

3分が30分くらいかかって、しかもあんまりよくわからんかったけど、

私が支持する政党に行き着いた。

「間違ってなかった!」と自信持って、いざ、あさって選挙へ!

 

 

えらぼーと ←クリックしてやってみてね。


nice!(20)  コメント(15) 

どぉ~?


先日の日曜日

 hatake1.jpg

                         夫と次男

 

  hatake2.jpg

                     芋掘り!

 

 hatake3.jpg

      

              と、

 

  hatake4.jpg

                  ショウガとか色々

 

 

    hatake5.jpg

                   川の水もきれい [ぴかぴか(新しい)]

 

家にいてもどうせゲームだろうしね、寝ている息子をむりやり起こして連れて行ったのだけど、

自分もミクシィ用に写真撮ったりして結構楽しそうだった。

 

 

 

  これが

 zousyoku.jpg

 

    こうなった

  amimono1.jpg

                    ぜ~んぶコサージュ

 

  

      そして、

    

 

  

 

   

 

あのセーターは・・・・


nice!(14)  コメント(14) 

ノリタケの芝生

 

バスツアーで、

   

     初めての競艇場

 noritake2.jpg

          ギャンブルに目覚めてしまったか!

 

                まさかね、

 

   noritake3.jpg

              競艇場で焼き物祭りだったのよ。

 

そしてそして、

私が以前から行きたい行きたいと言っていた、

  

   ノリタケの森

 noritake7.jpg

  noritake6.jpg

 

 写真にはないけど、ミュージアムの建物の中で絵付けしてる様子も見ることができました。

 

一緒に行ってくれる友人には、

   「お庭もきれいなのよ」と言ったのだけど・・・

   

 

 noritake4.jpg

 

    noritake8.jpg

           こんな程度で、期待とはウラハラ・・

 

  

観る所はミュージアムとショップぐらい。

              それにね、

            ノリタケの森には森はなく・・・・

  noritake5.jpg

               芝生はたくさんあった。

 

  

  ノリタケの食器でティータイム

         黒ごまプリンもコーヒーもとてもおいしかった。

 noritake9.jpg

     なぜかアイスコーヒーは味気ないプラスチックのカップ [失恋]

       

 

 

 

          お昼は盛田醤油の「味の館」で

                   おいしいお味噌の田楽

               noritake1.jpg

                      ヘルシーでよかったわ~ [るんるん]

 


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな言葉


今年の夏はどうなってるんだ?

   今頃になって

         ほら!

 hanaokura4.jpg        

                     ハナオクラの向うに・・・
 

 

    anaberu4.jpg

             アナベルちゃん、もうすぐ9月よ~!

 

 

グリーンのカーテンに間に合わなかった

  rukousou1.jpg

               ルコウソウ

                    やっと咲いた!

 

     rukousou2.jpg

           もうすぐ3ヶ所の窓にかわいい赤い星がいっぱい!

                             になる予定・・・

 

 夫が庭木の剪定を終えて、おおざっぱに片付けてあった。

    クリスマスローズの鉢を夏場だけ木の陰に移動してあったのだけど、

  3鉢は買ってきた苗で、もうひとつはオープンガーデンで頂いたもの。

2年越しで株も大きくなってきて、楽しみ・・・・・

 

       が、

 

  nai.jpg

                ない!

 

よりによって、大切に育てていたほうの苗だけが・・・・・

 

  憶測するに、

    剪定する→鉢の上に枝が落ちる→鉢が倒れて苗が抜ける

→枝を集めるときに苗も紛れて→いっしょにゴミ袋

 

    オトウサン~  [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

   

私の好きな言葉はね、

 

 sennri2.jpg

    先生にお願いして、今日の課題はこれ!

 

     

         帰りに商店街を歩いていたら、

             フリーマガジンの表紙に・・・

 

 

       sennri1.jpg 

 

 

 

   こちらは八百里ぐらい

        今、袖を編んでるの [わーい(嬉しい顔)]

  zousyoku.jpg

              お花もまだまだ増殖中

 

     


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロードウェイミュージカル


 
「オカアサン、ウエストサイドストーリー 行く?」と娘。

「行ってもいいよ。」

「よかった! 実はもうチケットとってあるねん。」

 

  行ってきました。

 

 uesutosaidosuto-ri-.JPG

 

  なんと、前から4列目!

私は初めて観たのだけど、昔懐かしいミュージカルということで年齢層もぐ~んと広い。

「トゥナイト」や「アメリカ」はこれの曲やったのね。 知ってる音楽!

それに、ヒロインの歌声が抜群に美しい!!

顔の表情もよく見えて、S席だけのことはある。

オーケストラピットもすぐそばだし、臨場感はじゅうぶん。

 

S席 12500円

A席 10500円

どっちにしても高いね~

二食付きにしてくれてもいいくらいよね。

 

でもS席でこそ味わえるミュージカルの良さっていうのを初めて知った。

今までA席で観たミュージカルは何だったんだ!

A席の10500円は非常にもったいない気がする。

 

観るならS席!

いい席がないのならあきらめよう。

 

  

  しかし

 

来月から当分、節約の日々だわ~

 

 

 


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなのがあるのね

 

   シーフードヌードル

  kappunu-doru1.jpg

                  の・・・

      

     kappunu-doru2.jpg レフィル(詰め替え)

 

  「お好きなカップで食べる」と書いてある。

 

    kappunu-doru3.jpg どんぶりに入れて

 

   kappunu-doru4.jpg

             味はおんなじやもんね。

 

 

 

    

   カフェ デ リセット

    kafedereset.jpg

 

通販で販売しているらしい。

まだ飲んでないけど、便秘にかなり効くそうよ。

「出かけるときは飲んだらあかん。」

そう言ってこれ、長男が2本持って帰ってきた。

   

    この缶のデザイン

      長男が手がけたんだって~!

 

 

   

もうみんな帰ってしまって、私はヒマだわ~

 

  kosa-ju3.jpg

        こんなのが増殖中

 

 

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いまいち


振袖を買うとき、担当の人が選んでくれた帯や帯揚げ、それは私のセンスとぴったりだったので、何一つ口出しすることもなかった。

そして、先日の成人式前撮りは、結婚式場で仰々しくありました。

式場内の美容室に行くと、年配の美容師さんが娘の髪を持って、

「こういうふうに? それともこんな感じでどうでしょう?」とやって見せてくれる。

ああ、この人はセンス良さそうだ。

この人に任せよう。

そして、私と夫と母はロビーでコーヒーを飲んでいた。

 

もう出来たかな・・・

行ってみると、

 

  あれ・・・

  さっきの人は?

 

学校を卒業したてみたいな二人の美容師さんがメイクしてくれてる。

私たちが出てから、花嫁さんのお色直しがあったみたいで、担当がこの人たちに代わったらしい。

 

髪型はというと、さっき言ってたのとはぜんぜん違って・・・・

 

  biyousi.jpg

   あまり似合ってない・・・・・・

 と思うんだけど、娘は満足してるようなので言わないでおこう。

 

着付け担当の人のセンスは、お任せ出来る人でした。

帯の結び方も、ひと言でわかってもらえました。

 

さて、撮影なのですが、

私のときはフィルムだったので、たった2回シャッター押しただけだったけど、今は違う。

何パターンあっただろうか。

少なくとも10パターン以上×3ポーズ。

まだ撮るの~?と言った感じ。

のわりには、あんなに撮ったのにみんな表情がいまいち。

何十枚の中から、2枚だけ選ぶ。

これも娘は気に入ってるようなので・・・

 

このカメラマンのセンス、私とはちがう!

 

 

 

帰って私の成人式の写真を開けてみた。

  そっくりや~!

 

 


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

プロの着付け


娘の振袖写真を確認していたら、データが壊れてしまったらしくて再生できない。

娘のパソコンにはコピーしているらしいけど、大丈夫だろうか・・・

携帯で撮った画像

 

   maedori1.JPG

        よく似合ってました。

    


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ


病院で、

マンモ撮って、次はエコー。

終わったのでまた外科に戻ろうと歩いていると、エコー室の看護士さんが走ってきて、

「先生がこっちに来られるので、エコー室で説明聞いてください。」って・・・

また戻ってエコー室の前で待っていた。

なんやろ・・・

悪いんやろか・・・

手術の説明?

もう手遅れとか・・・・・・・・・

 

「kotoさ~ん」

「は~い」

どきどき ドキドキ どきどき ドキドキ

 

 

「去年と変わりないですね、ではまた一年後に来てください。」

 

「せんせ~~!

     エコー室でって言うから、てっきり悪いんかと思った~」

 

「ちゃうねん、ちゃうねん、

   エコー室の人手が足らんからこっちに来ただけや。」

 

       気ぃ抜けてしもうた~

 

 

 

バスツアーの二日後に、娘と行ったルーブル展

 ru-buru.jpg

 

    京都で買ったかんざし

   kannzasi.jpg

 

     イメージどおりのかんざしが見つかるのはやっぱり京都やからやね。

        資○堂 椿のCMで使われたかんざしは、このお店の製品なんだって。

     

        あさって、娘が振袖の写真を撮るので

             病院から帰ってしつけ糸を切った。

 

  


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

念願


ドライブ中にふと呼ばれた気がして・・・

  kotosan.jpg 

            「kotoさん!」

                   は~い!

      たしか去年もこの辺で・・・

 

 

夜から降っていた雨も上がり、いいお天気 [晴れ]

   

  琵琶湖方面へ

 

 biwako1.jpg

 biwako2.jpg

   ↑木のてっぺんが切れていて非常ににくやしい~

 biwako3.jpg

 biwako4.jpg

   biwako5.jpg

           オトウサン!   

       

        私ね、

 

  これを見せたかったの [ぴかぴか(新しい)]

 biwako7.jpg クリックしてね

 biwako6.jpg クリックしてね

 

   

      きれいでしょ~!!

   

     すごいでしょ~!!

 

 


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感