So-net無料ブログ作成

使いまわし


 20ke-ki1.jpg

  娘の20歳のお誕生日

 

           で、記念撮影

      20ke-ki2.jpg

 

        20のプレートを取って、

  

  次男の24歳のお誕生日

               ハイ、記念撮影

 20ke-ki3.jpg[ぴかぴか(新しい)]

 

     ロウソクの数を5本増やして

 

   次は長男の29歳のお誕生日

            は~い、記念撮影!!

  20ke-ki4.jpg

        

    3人ともお誕生日おめでとう~ [ぴかぴか(新しい)]

         

   9月と10月生まれの合同お誕生会でした。

 

 

 

「これ、買ってん!」

と、長男が家に帰ってくるなりカバンから取り出したのは、

 

 

 

 わーー!!!

 真新しい一眼カメラだーー!!!

 

 

というわけで、上2枚は長男撮影のを頂きました。

 

そして、もう一枚

 

  

 

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

それは桃の匂い


 副鼻腔炎を患ってから、ふと気がつくとにおいがほとんど感じられない。

「それでは次回、においの検査をしましょう」と耳鼻科で言われ、

どんな検査なんだろうと、内心楽しみにしていた。

そしてその日、いつもの診察室ではなくて、2階の書斎のような部屋に通された。

看護師さんは、数十種類の瓶のひとつひとつから、

クリーム状の「においの素」を細長い紙に付けて、

「どんなにおいですか?」と聞く。

私は仕事帰りでめちゃめちゃ疲れていて、鼻の調子はノーグッド。

あれも、これも、それも・・・

         な~んにもにおわん!

ちょっとにおうのもあったが、何のにおいかもわからん。

 がっかりやわ~~

 

何十番目かの時にやっと、

 「あ、これはわかる!!」

   
   ぐっと吸い込んで、

      「はぁ~~~ 

        え~匂いやわ~ 」

 

結局、はっきり解ったのはそれだけで、

           いい匂いだけど何の匂い?

 

    「それは桃の匂いです。」

 

それでも症状は「軽いほうですよ」との診断で、

処方箋持って薬局へ。

 

「ニンニクのにおいとか、やったんですね?」

                  薬剤師さんに言われた。

   

  
  そんなクサイにおいもあったんだ~

 


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

これはな~に?


 プランターに勝手に生えてきた

  nanikana2.jpg

     ヤブランのような感じだけど、植えた覚えがない。

           とりあえず、地植えしてみた。

 

   スミレの鉢にも・・・

      

   nanikana1.jpg

              これはな~に?

 

         それからね、

 

  これも何だろう・・・・

        と思ったら

 

 itarianpaseri.jpg

             イタリアンパセリだった!!

 

 

嫁入り道具の和箪笥(タンスってこんな字だったのね)を覗いていたら、

 syo-ru1.jpg

       ショールが箱に入ったまんま

 

     syo-ru2.jpg

         30年も前に結構なお値段で・・

 

 

     そうだ [ひらめき]

 

  syo-ru3.jpg

        こうやってマフラーに使えばいいのよね!

 

         

探し物は見つからなかったのだけど、

     ず~~~っと前から探してたものが!

 

  kiyosiro-.jpg

              これぞ究極のコラボ

 

 

 

 

2作目


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

薬の副作用

仕事は繁忙期に入って、世間が3連休だった先日の土、日、月は、私はもうクタクタ。

今は10時から5時までで、週1日のお休みがあるのだけど、

ご飯も手抜き、洗濯は仕方ないけど、掃除なんてぜ~んぜん出来ません。

でも、私の年齢でフルタイムで働いてる主婦はたくさんいるのですよね。

尊敬しますよ~!!

 

耳鼻科で副鼻腔炎の診断を受けて、お薬飲んでいます。

抗生物質と、アレルギーの薬と、風邪薬、

   

   これが、

     副作用があるんですよ~

 

 

   胃腸の調子が・・・・

 

 

  

 

    

とってもいいのよ! [ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

何食べても美味しくて、食欲が止まらない!

それに、朝はトイレで超スッキリ!!

夜も良く眠れるし、快眠、快食、快便の三拍子。

 

鼻もスッキリはするのだけど、

胃腸の具合がいいのは、どの薬が効いているのだろう・・・・

 

 

 

我が家のおでん


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の恩恵

 

台風で仕事が休みになった。

久しぶりにMスーパーに行ってみようかな・・と何げなく思った。


Mスーパー・・・

  向かいは耳鼻科・・・・


これは「行け」ということかな?

コメントでなかちゃんに言われたように副鼻腔炎かもしれないし。

 

めまいは治ったけれど、ネットで副鼻腔炎を調べてみたら、

図に描いてあるとおりに副鼻腔のある目から頬にかけてなんだか違和感。

他にも当てはまる症状がある。

 

お昼前、耳鼻科は乳幼児と高齢者で満員。

待つこと約1時間。


「ズルズル、スポッって抜ける感じがして・・・」と症状を言う。

「あ~ぁ、それはそうかもしれませんね。」

レントゲンを見てみると、

       「これがそうですね~」

違和感のあるところがやっぱり副鼻腔炎・・・・

どうやら花粉症から副鼻腔炎を引き起こしたらしい。

のども赤いし、少し風邪気味でもあると。

              自覚はないんだけど・・・

めんどくさいことに、これからしばらく通院しないといけない。

 

 

それにしても、今日耳鼻科に行って病名が明らかになったのは、

  

  台風

      なかちゃんのおかげやね。

  

              ありがとう  [キスマーク]

 

 

Mスーパーで山盛り買い物をして帰った。

   今日はおでんにしよう。

 

 


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスローズ


kasanさんからクリスマスローズの苗が届きました。

うちの苗と交換したのだけど、

       kasanさんのはとても栄養が行き届いて、うちのと大違い。

 uekae1.jpg

             ここに

     uekae2.jpg

               去年買ったのもいっしょに

 

  クーやんが悪戯しないように

 uekae3.jpg

               バリヤーを・・・

 

苗といっしょに入れてくれてあったのは、

  お薬包みの種と、海苔の缶。

海苔の缶の中にもお花・・・?

 

 

 

  uekae4.jpg

           本物の海苔のようです [わーい(嬉しい顔)]

                  ありがとう♪

  

 

konkonさんが8000nice!のキリ番だったので、

8000nice.jpg

          遅くなりました。

 

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

行き着くところは食べもんの話


 先週の法事の帰りに

 himejijou1.jpg

               姫路城! 

                  たしか世界遺産・・・

 

  himejijou2.jpg

 

ごったがえす天守閣に登ってはみたけれど、

歴史に何の興味も持たない私にはいまひとつ・・・

 

姫路城の横にある好古園

 koukoen1.jpg

  これは素晴らしい!!

     

  そして庭園内には、この美しい景色を眺めながら食事のできるお店がある。

   しまった! さっき無愛想なお店で辛いうどんを食べたばかり。

              くやし~

 

 koukoen2.jpg

        美しいわ~!!!

            

  オトウサン、ぜったいまた来ようね!

       そして、この中で食事しようね!!

 

天守閣に登り、広~い好古園を歩いて、駐車場までまた戻る。 

   

翌日には足が筋肉痛でした。

 

 

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感