So-net無料ブログ作成

リンクルケアをしなくっちゃ


耳鼻科に歯医者に・・

医者通いに明け暮れてる間にもうクリスマス

 イブの日は主婦検診で、今年もバリウム

           なんであんなに不味いんだ~ [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] 

 

帰りに美味しいもの食べたいけど・・・

服とか、いろいろ見たいけど・・・

バリウムのせいで早く帰らなきゃいけない。

 

  

 デパートでこれを買って、おうちで「ご苦労様」

 simogamosaryou1.jpg

  ちなみに去年も同じく

  simogamosaryou.jpg

                        でした。

 

 

顔のほうは、少しはマシになったものの、まだ普通の顔には戻らない。

もしかして、本当に元からこんな顔やったのかな・・・

ちがうちがう! 夏の顔はスッキリしてるし~

 

薬をひとつ減らしてみた。

すると2日目の夕方にはスッキリした顔に!!!

しかし、晩の薬でまた腫れる [もうやだ~(悲しい顔)]

 

丸い顔のままクリスマスは過ぎ・・・

 

 

耳鼻科の先生が薬剤師さんと相談して、

薬は1種類になった。

そんなんでいいの?副鼻腔炎は・・・

むくみの症状が出てまで飲むほどではないということらしい。

 

 

顔はスッキリ

  年相応になりました。

 


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

かんぱ~い


娘と京都で晩ご飯の約束、

「ちょっと遅くなる。」とのメールが来て、家を出るのが2時間も後になった。

途中までだったこれを編もう。

katyu-mu.jpg

                できた!

   

    katyu-mu1.jpg

            またまたラッピングして、

                 クリスマスプレゼント

 

 katyu-mu2.jpg←中華のお店

                               あんずのお酒で乾杯!

        

 

  娘のところに泊まるので、 

       主婦の私は、夜にこんな道を歩けるのがうれしい。

katyu-mu3.jpg

 

  あくる日は伏見に

 

 fusimi9.jpg

       ↑このレトロな建物は、なんとキリスト教の幼稚園

 

続いてこちらは、

fusimi1.jpg

    fusimi2.jpg

 fusimi3.jpg

                 立派な神社でした。

 

 

 fusimi4.jpg

           黄桜酒造

               ここの中でランチ。ハナマル[かわいい]

       fusimi5.jpg

 

  次は月桂冠酒造

  fusimi6.jpg

fusimi8.jpg

                          ↑追加画像

               この美しい景色を忘れてました。

       fusimi7.jpg

   

 ハタチになった娘と二人、利き酒をたっぷりいただいたのでした。

 

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント


親戚が畑から育てて作っていたお漬物、夫の実家からお歳暮として毎年もらっていた。

それがもう作らなくなったとかで、もらえなくなって久しい。

若い頃は漬物なんて、と食べきれずにカビ生やしてしまった。

交友関係も少なくて、上げる人もいなかったしね。

今ならいくらでも!

     という時に無いのよね~

 

 で、お取り寄せしたのが

  

  kabuduke1.jpg

       島根の名産、津田のかぶ漬け

    kabuduke2.jpg

      こんなおいしいもんをカビカビにしてしまってたバチアタリ

 

今朝メールがあって、 

久しぶりに友人のSちゃんとランチ

 

前の日、

仕事帰りにどうしても買いたくなって、

         後戻りして買ったポインセチア

 poinsetia-1.jpg

天の声が「買いなさい」って言ったのは、Sちゃんにあげるためだったのね。

 

poinsetia-2.jpg 家にあったこれで

  poinsetia-3.jpg

         裏はシルバーだったので、ほら、完璧!!

 

  kabuduke1.jpg これと、

                        他にも色々・・・・

 

     poinsetia-4.jpg

          クリスマスプレゼントというほどでもないけど。

 

去年も今頃いっしょにいったパスタのお店、

 クーポンをプリントして持っていった。 

 

 いっぱいしゃべって笑って、

 kuzumoti.jpg

         

                 Sちゃんありがとう

 

 それから私は歯医者に行って、

   家に帰ってから気が付いた。

 

  クーポン、バッグに入ったまま・・・・ 

     
          15%offだったのに~

 

 

 

前記事の、顔がパンパンで・・・

昨日、耳鼻科行って症状を言ったのですが、

元からそんな顔ちゃうんか?とは言われなくてほっとしました。

点鼻薬をやめたらピタリと食べたくなくなりました。

 顔のほうは・・

   急には戻らんのね~

 

 


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

太ったんじゃないよ!


副鼻腔炎の治療の真っ只中、

生まれて初めてこんなに薬漬けの毎日。

こんなんで大丈夫なんやろか・・・

気になることがあって調べてみたら、やっぱり・・・

 

これって、副作用やったんや!

 

ムーンフェイスって聞いたことがあったけど、まさにそれ!

顔が丸くなって・・

いえ、もともと丸顔なんですけどね、

この年齢で、ぷっくり下膨れ、童顔に。

他に、満腹中枢が麻痺してしまって、食べ始めると止まらない。

野牛肩っていうのもあるらしいけど、それはまだ大丈夫みたい。

点鼻薬に「副腎皮質ホルモン剤」の文字がある。

抗生剤にも原因があるのかな?

 

 

テレビ見ていたら、

あ、あの人も!

その丸顔はもしかして薬の副作用じゃないの~?

 

 

 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼんやりな日々


仕事が暇になって、休みも多くなった。

なのにぼんやりして、何にもしない間に日が過ぎてしまうような・・・

 

売れ残りのチューリップをまた安く買って、

   空いてるプランターにおおざっぱに植える。

「自由にお持ち帰りください」のりんご箱、

  「持って帰っても使い道なくて、結局捨ててるお客さんが多いよ。」と言う店の人、

        

 ほんま!

    プランターには深すぎて・・・

          やっぱり使い道がない。  

 niwasouji-1.jpg

              鉢を3つ置いてみた[ふらふら]

 

 

 

 

 

ko-rurabi1.jpg コールラビ

 

           ってナンジャイナ [exclamation&question]

 

  キャベツの茎みたいなもんかな?

          のつもりで包丁いれたけど、

     ko-rurabi2.jpg 

        い、いがいと・・カタイ 

 

 ko-rurabi3.jpg テキトーに切って

 

          シチューにしてみた。

 ko-rurabi4.jpg

 

  味はカブだった。

     皮むいたほうがよかったみたい。

 

 「来年も植えよう!」と言う夫。

私、未知の食材はビミョーなんやけど・・・

 

 

 

編み物は編んだりほどいたり・・

             色々なものを試行錯誤

          

     あ、これは早く編める!

           母にぴったり!!

 gure-nobesuto.jpg

          

  見せに行こ!

 

母はまた、自分で上手に墓花を束ねていた。

  hakabana2.JPG

 

   コーヒー飲んで、キッチンの床掃除してきた。

                     自分の家は汚いけど・・

 

それから、耳鼻科と歯医者と・・

 

  何にもしてないようだけど、

     こうしてみると色々してんのね、私。

 

 

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

遊びでお疲れで~す


先日、友人が熱を出してバスツアーをキャンセル。

その友人が誘ってくれた

      武庫川沿いの廃線ウォーク。

haisen1.jpg

 haisen11.jpg

            枕木もそのまま残ってる

 

 あのね、

病み上がりで、まだ鼻グズグズいってるのに、

              Hちゃん、ちょっと歩くの速くない?

 haisen4.jpg

 

 お茶を飲んでちょっと休憩

    団体さんが追い抜いて行った。

  haisen7.jpg

  トンネルがあるのだけど・・

   haisen5.jpg

  中は真っ暗なので、懐中電灯は必需品!!

   haisen6.jpg

       怖いよ~

         前に団体さんがいてよかった~

 haisen10.jpg

 

「人面岩があるのよ」

「え、私、どれも人の顔に見えるけど・・・」

haisen2.jpg

  と思ったら、

     こう書いてありました。

 haisen3.jpg 

モミジはおおかた茶色くなっていたけど、

                 黄色はまだ鮮やか

 haisen8.jpg

 

   一駅分、2時間弱

     終着地点には、こんなきれいなサザンカ!!

    haisen9.jpg

 

 

「お弁当持ってね」

「え~、お弁当~!? いやや~!

   私はね、お出かけ=おいしいもんなんやもん!」


それでなくても毎日いやいやお弁当作って食べてるんやもん・・・

 

私がわがまま言ったので宝塚まで足を伸ばし、

      以前kasanさんと行ったあのお店でランチ(他の方は知らんわね~)

 

デパートに入ったら、

  

 デパートって、いろんな匂いがするね[ぴかぴか(新しい)]

 

においが戻ってきたのです[るんるん]

 

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感