So-net無料ブログ作成
検索選択

病院の・・


皆さんお騒がせいたしました。

さっき病院に行ったら、今のところ化膿の心配もなく、

                 順調に治っているとのこと。


お隣の犬は狂犬病予防は接種してるので大丈夫。

そのうえ、あらゆる予防注射も受け、去勢もし、訓練も受け、

ずいぶんお金かけているのに噛み癖だけは治らず、

いっそ安楽死という話も家族で出ていたのだそうです。

噛み癖のある犬は、そういう血統なのかしら。

息子さんが道で拾ってきた雑種だそうですが、

ご主人が異常な可愛がりようで、断固反対しているもよう。


私には、もちろん治療費も出していただいたし、

十分過ぎるお詫びの品もいただきました。

お隣さんはいい人だし、私も犬を憎んでいるわけでもないので、

どうか私のためにご家族がもめるようなことがないようにと伝えました。


痛かったら違ったかもしれないけど、

   幸いなことに痛くもなんともないんだもん。

 

        それに、

病院の先生が

ものすごく爽やかでステキな先生だったし~

 

        

          もう行かなくていいのよ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

暑く不運な日


私はあほです。

 

近所に買い物に行く途中、お隣のご主人とご挨拶。

「太りすぎよね~」

と私が言った、その牛のように太った飼い犬に、痩せたご主人がひきずられ、

犬が私のふくらはぎを噛んだんです。


奥さんが家の中から飛んで出てきて、それはそれは恐縮され、

「そんな大げさな~」と言ったのだけど、タクシーで病院へ。

外科の先生は手術中だとかで、別の病院を紹介してもらい、

夕方の渋滞にあって、あっち行きこっち行きで、

ほんとうに大げさになってしまいました。


噛み癖のある犬で、

ご家族でさえ何度も被害にあっているって言ってたけど、

「太りすぎよね~」って、会うたびに私が言ってたので、

日頃から私のこと気に入らんかったんやろね~

 

噛まれたところは痛くもなく、たいした事はありません。 

でも、

私を噛んだことが原因で、犬が処分されることになったらいやだな・・

 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

在りし日のカサブランカ


 kasaburankanoe1.jpg

                  筆洗とコーヒーをよくまちがう・・

 

 kasaburankanoe4.jpg 

 kasaburankanoe3.jpg

 

         で、

 

 暑中.jpg

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関の香り


 シャンプーのあとは

    お決まりの・・・

 

 syanpu-1.jpg

            ゴシゴシ

      syanpu-2.jpg

                  ゴロンゴロン

 

     においが気に入らんのね。

 

 

このにおいも気に入らんと思うけど、

      カサブランカ

 kabinnikasaburannka1.jpg

     そろそろ咲き終わりなので玄関に

 

 

3ヶ月ぶりの美容院。

    私もさっぱりしました~

終わってお金を払っていると、

横にフリーマガジンが、ちょうど目の高さに、

     
  「あんたでしょ!」

         と言わんばかりに・・・

 

 

 55saikara.jpg

 

 

   間違いございません・・・・・

 

      と、もらってまいりました。

 

   決して咲き終わりではございません!

 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

純白


とあるお店で若いカップル

彼女 「ヒロく~ん、この中でどれがいいと思う?

                  ふたつえらんで~!」

彼氏 「ぜんぶ買え! 60円やろ!!」

 

靴下屋さんで、1足60円の靴下を5~6足抱えてた彼女。

ぜんぶ買っても300円か360円なのでした。

 

私も!

100円のも混ぜたけど、9足買っても660円。

60円の靴下は何足買ったでしょう・・・(どうでもいいけど)

 

さてさて、侘び助さんちのカサブランカが開花したそうで、

遠く離れてもきっちり同じ頃に、

        うちでもお揃いの純白のカサブランカ

 

kasaburanka4.jpg

       穴があいてますが、       

     実は、咲きそうでなかなか開かないつぼみに痺れを切らして

          ちょっと手助けしたやったつもりが・・・

                          ごめんね~

 

 kasaburanka3.jpg

      手前のは先に開いたブロードウェイ

           香りは微妙にちがうのよ!

       白いほうが優しい香り。

 

 

こちら

  キッチンの窓に、

 

 rukousou3.jpg

          やっと昇ってきました。

 

 rukousou4.jpg

            種をまいたルコウソウ

 

パンジーのあとのプランターには

     さんざん悩んで、これにしました。

 panji-noato.jpg

          ケイトウの種類よね?

 

そうそう、カサブランカの件で、

      もう終わってしまったこっちのユリ 

 kasaburanka1.jpg

今日お店の人に携帯の写真を見せたら、

   「これはカサブランカじゃないなぁ・・

                     何やろ・・」って

 
                 

           ちがうの~?

 

 まあ、いいのですけど・・・

  

  球根が混ざってしまって色がわからなくなったからって、

        激安で分けてもらったので、文句は言えません。

 

 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れないうちに


カサブランカ

お店に人に聞きました。

厳密に言えば、カサブランカは白で、黄色はコンカドール、

ピンクはなんとかかんとか(忘れた!)だけど、

カサブランカという名前が定着しているので、コンカドールと表示するより、

カサブランカの黄色のほうがわかりやすい。(イメージもいいみたい)

要するに、カサブランカの黄色バージョンね!

実際、他の園芸店でも、そのように表示しているところが多いということでした。

コンカドールで検索すると、(イエローカサブランカ)とありました。

ピンクカサブランカはマレロとかブロードウェイとか色々あるみたいです。

 

    pinnkukasaburannka.jpg

                     これはブロードウェイのようね。

 

 

極貧生活してるから近場でランチにしよ!

「賛成!」という友人。

 

中之島で食事のあと、

 

 tyuuoukoukaidou.jpg

             中央公会堂

              画学生は必ずここを描く

                      私はどのアングルだったっけ・・

 

その向かいにある

 touyoutouji3.jpg

       東洋陶磁美術館

     touyoutouji4.jpg

 

  知らない間にこんなステキな美術館が出来たんやね~

   展示物も素晴らしいものばかり!

           人も少なくて静かだし、

 

  美術館にはカフェよね!

     覗いてみたら、一見オジサン好みの殺風景な・・・

        でも入ってみる。

 

向かいの中央公会堂が見える大きなガラス窓

 touyoutouji2.jpg ←こっち私

      touyoutouji1.jpg

          ロイヤルコペンハーゲンの食器で

                            スコーンのセット

 

             美味しいコーヒーで優雅な気分[るんるん]

       

                  よかったね!

 

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

息子たち


 

 PCがヤバくなってました。

 

 pasokon1.jpg

          修理デキル次男

               カッコエエ~

 

  ファンを取り替えて修理完了。

ところが、モニターをつけると画面が変!

   前にテレビがイカレたときみたいに赤~い。

        黄色が出てないんやね。


  「もう寿命とちゃうの?」

 

これは液晶だから、ブラウン管のテレビが赤くなるのと理屈はちがうらしい。

ケーブルがうまく差さってなかっただけで、

    かかったのはファンの代金が1000円ちょっと。


デキル息子を持ってよかった [揺れるハート]  (私)

   無知な親だからしょうがない [あせあせ(飛び散る汗)]  (次男)

 

 

 

長男と外で待ち合わせ。

  やって来た長男は、

     帽子を被ってエライおしゃれ

 

   tyounan.jpg

       仕事のときはこんな格好なのね。

           (チャーかと思った・・・) そんなはずはない!

 

私の希望でケーキセット

   オトウサンはほら、この蕎麦みたいなケーキにしたら?

         「モンブランやんけ~!」

 

 

 

monburan.jpg

        男たちがケーキ食べる光景

 

 

ということで、

 ご無沙汰してたのは

  膀胱炎が悪化していたのではありません。

 

 

 


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感