So-net無料ブログ作成

体の一部


ええと・・

話題は前回の私の画像とはウラハラに、

 

愛用の眼鏡が壊れてしまい、しかたなく予備の眼鏡を使っている。

別に支障ないからこのままでもいいかなっと・・・

 

大きな間違いだった。 

仕事でミスってしまったのだ!

 

眼鏡屋さんに飛んでいって、ただいま修理中。

 

今は二種類の眼鏡を使い分けていたのだけど、

一方の眼鏡では、テレビは見えるけど、ご飯が見えない。

もう一方は、ご飯が見えるけど、テレビが見えない。

 

オキザリスを撮ったんだけど、

      

   darekanoasi.jpg

            

 

 やっぱり遠近両用が不可欠だわ~

 

 


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の続き

23日は祝日で、仕事はとてもとても忙しかった。

私はくたくたに疲れてたけど、

次の日は9時半に駅で待ち合わせがあるので、気になりながら寝たら、

早く行かなくっちゃと思うのに、次から次へと障害があり、

待ち合わせ場所にどうしても辿り着けないという、非現実的な夢を見た。

 

現実は、時間通りに到着することができて一安心。

行き先の絵画展は初日で、

    10時過ぎに着いたら・・・・・ 

 

 

 kaigatenn1.jpg

                 まだ夢の続きかい~

 

 このあと私はひとりでデパートに。

   おっ!モーニングサービスは11時半までやってる [るんるん]

 

 maisen.jpg

     マイセンの食器で至福のひととき [ぴかぴか(新しい)]

           美味しいコーヒーでしっかり目を覚まそう。

 

 

 先日のグリーンのカーディガンが出来たので着てみた。

 

    仕事が忙しかった分、お腹の脂肪が取れて、

 

   ka-dhi2.jpg

        体重は2キロ減。

           夢ではありません。

           

     

   またすぐに戻るんだけどね。

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ええ玉子

 昼休みにキャベツを買いに行った。

帰ってから冷蔵庫を開けたら、あ、玉子がない!!

玉子を買いに、近所のお肉屋さんへ。

 

「たまご~!」

「おぅ、ええ玉子入ってるでぇ!」

ええたまご・・・  

   

     が、

  なんと、

さんびゃくさんじゅうはちえん!!

 

いつも買うのは1パック188円くらい。

 

「高いやん!」

「生で食べてや!

  おいしい玉子やで~」

 

玉子はそれしかないので買って帰ったけど、

私は生卵は苦手やし・・

 

それに、

  今日のメニューは、 

 

 okonomiyaki1.jpg

    ええ玉子の ブタ玉  

 

 

ええ玉子の価値はわからなかった。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

困り者


職場の従業員が、休憩時間に超いちゃついてる。

どちらも20歳前後で、男のほうは学生バイト。

場所をわきまえず、相手の髪の毛をさわったり、手を握ったり、

いつものことだけど、

今日は女のほうが男の首にまとわりついていた。

私も向かいの席で休憩中なんだけど・・・

うざい、ウザイ!!

<オバサンはこういうときに若者の言葉を使う>

 

 

 「そういうのをバカップルというんだよ!」

                          と、うちの娘。

 

 目に余るバカップル

   だれか注意してくれないか~!!

 

 

 


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

繁忙期


先月から仕事はフルタイムで、休みも少なく、体はクタクタ。

月2回のデッサンの日を、先月2回目をすっかり忘れていて、

思い出したときはもう10分くらい過ぎた時刻。

遅れて行ってもよかったんだけど、疲れていたので休むことにした。

今月に入ってからは、もっと忙しくて、もっと疲れているのだけど、

半年分前払いしてるので、頑張って行こう!!

 

 今週は、

 dessan1.jpg

            タイトルを付けるなら、「鎖骨美人」

 

  こちらは2ヶ月前の作品

 dessan2.jpg

           

             とても美人に描けました。

 

    そして、

 

 ka-dhi1.jpg

     もうひといき!!!

          それが、

           なかなか進まんねん・・・

 

 

仕事は15日間休みなし。 

今日で8日目、あと6日がんばろっ

 

ちゃうちゃう! なんて数字に弱い私・・

15日じゃなくて14日だった!

 

 


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感