So-net無料ブログ作成
検索選択

悪運


仕事の帰りに買い物をして、家の手前でバイクのウィンカーを点けた途端、

フックにかけた買い物袋が落ちて、お隣の家の前で散乱 [がく~(落胆した顔)]


あれ~ パンが!お寿司が! 

 た、 た、 

   たまごが~!!!


玉子は3個割れちゃったよ~

そのうち2個は収拾つかないほどグチャグチャ [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

息子は晩ご飯いらないと聞いていたので、今日はオトウサンと二人。

玉子使って何か作ろう・・・

 

そういえば、今日は蕎麦の会の新年会って言ってたような・・・

オトウサンにメールで確認したら、

「ご飯はいらん」

  え~ん [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

1年がかりで編んでいた棒針編みの白いセーター。

身頃はすでに形になって、

袖もほとんど出来たところで、あとちょっと糸が足りない。

仕方がないのでデザインを変えるべく、ほどいて編み足してを繰り返していた。

しかし、もともとのデザインとはずいぶん違ってきたので、

                    なんだか着るのも嫌に・・

そうなると、編みかけのそれを見るだけでイライラが募り、


  ついに、

 

  半日でこれに変身

 keitodama.jpg

    
   モチーフ編みに変更するっ!

 

  

 [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] [TV] 

 

 メガネの要らないニンテンドウ○○××

私のように近視で老眼でもメガネが要らないのかしら?

 便利なものができたんやね~

 

      ちがうのね・・・

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

新年から


 下鴨神社の露店で買ったゴーヤチップ

 go-yatippu2.jpg

これがメチャメチャおいしくて、

    やめられない とまらない~

       と、バリバリやっていたら、

  歯が欠けてしまった [ふらふら]

ゴーヤチップが硬いんじゃなくて、私の歯がもろくなっていたようで、

欠けたところが尖っていて痛い。

新年からまた歯医者通いか・・・

またガリガリ削られるんかな・・・

 

歯医者さんはいっぱいあるんだけど、

通勤途中にある新しい歯医者さんはネット予約ができるので、

思い切って予約してみた。

 

初めてのところは勇気がいる。

まず最初に否応なしに全体のレントゲンでしょ?

詰めたところをほじくり返して・・・


しなくていいの!?

「奥歯の内側なので、尖ったところだけ研磨すれば大丈夫。」

 っていうことは治療は1日で終了!?


「他に治療しなくてはいけないようなところは見当たりません。」


そう言われるとなんだか愛想ない。

35歳独身の若い先生だからっちゅうわけでもないが、

「何か気になるところは?」と聞かれたので、

「いっぱいありますよ~ 前歯も汚いし・・・」


もう一度行くことになって、

前歯の着色汚れがきれいになった。


前歯がきれいになるだけで人間の気持ちってずいぶん違うもんよね。

新年は良心的な歯医者さんゲットできた [手(チョキ)][手(チョキ)]

 

 

新年といえば、

大雪で行けなかった義母の米寿のお祝い。

あとで送られてきた引き出物といっしょに入っていた

                自作の短歌

 beiju.jpg

    お習字の得意な義兄の次女Rちゃんが書いた短冊。

 

あの大雪がなければ、お祝いの席で皆に披露して、

                       さぞ盛り上がっただろうにね。

 

  またいつでも行けるからね、待っていてね。

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

残り福


 1月10日といえば

  
    えべっさん

             ですよね。

 

     知らん?

 

全国的に有名になったのは西宮戎(兵庫県)の福男選びで、

  神社を疾走する男達がテレビ放映されているでしょ?

      たぶん・・

 

地域によっては「えべっさん」の認知度が薄いかもしれないけど、

大阪では一大イベントで、


今宮戎http://www.imamiya-ebisu.net/htm/top.html

こちらで有名なのは福娘。

藤原紀香さんもここの福娘だったらしい。

   

 

こちら、地元の神社のえべっさん

ebessan3.jpg

今宮戎の賑やかさとは程遠いけど

 

    福娘もいて

  ebessan2.jpg

              「ようお参りでした~」

 

          

  ebessan1.jpg

             うちの娘も福娘。

              

      紀香にはなれなくても         

           福が授かりますように [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 今日11日は残り福です。

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

およしなさいと言われても・・

携帯と自宅の電話に見知らぬ携帯番号の着信が。

心当たりはある。

きっとJさんやね。

お正月に携帯を買い換えるって言ってたし。

番号ポータビリティーにしなかったのかな。

 

ところが今朝、職場でJさんに聞いてみると、

お店が混んでいたので、機種だけ決めて、まだ買っていないと言う。

・・・とすると、この電話はいったい誰よ!?

 

「掛けてみたらいいやん!」

「ウチならぜったい掛けてみる!」とバイトのIちゃんも言う。

でも・・・ヘンな勧誘の電話やったらどうしよ・・・

「自宅と携帯の両方掛けてるなら絶対知り合いに決まってるって!」

というので、勇気を出して掛けてみた。

留守電だった。

誰だかわからないのでメッセージも入れなかった。

 

 

夕方着信音が鳴り、 

はてさて、どなた????

ドキドキ、ドキドキ・・・・

 

 

 

知ってる方でした。

それも有名な。

共通のお友達から電話番号を聞いて、掛けてくれたのです。

わぁわぁ! じきじきにお電話なんて、うれしい!!

とたんにテンションアップ。

 

「ブログに書くなんて、よしなさい、よしなさい!」

と言われても、

これは私にとって一大事件で、

絶好のブログネタではないですか!

 

 

近いうちにお会いしましょう。

 


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

もういやっ!

 

娘の年賀状

 画像 1100a.jpg あっ!

   [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] ・・・

 

大丈夫よ!

 かしてごらん

 

 画像 1102a.jpg ほら

 

  usaginennga1.jpg [手(チョキ)]

 

 

元旦は夫の実家で義母の米寿のお祝い

             賑わっているはずであった。

 

 ise2011-2.jpg

こちらも冷え込んではいたけれど、

       島根 鳥取がまさかそんなに大雪になるとは・・

 

義兄から、無理に来なくてもよいと電話が。

それでも行ける所まで、と出かけるつもりでいたら、

大阪に住んでいたら想像できんかもしれんけど、

             ぜったい無理だから、と強く説得され、

実家から1時間弱のところに住む義妹一家も辿り着くことが出来ず、

ご馳走いっぱい用意していた実家の義兄一家は、

    お正月中に家族内で消費すべく、必死で頑張っているらしい。

 

一方、私たちのほうも、およばれに与れるものと、おせちの用意はナッシング。

 zouni2011.jpg

     お雑煮と有り合せのおかず

祝い箸も買っていなくて、去年のが3名様限定で・・・

 

オトウサンは時代劇を見ながら独り言。

みんな見たい番組があるのだけど、

同じリビングで、それぞれにゲームやパソコン。

 

部屋が狭い!

テレビが見られない!

自由がない!

 

お正月はストレスが溜まる。 

 

 

 nenngajou2011.jpg

  

  今年もよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感