So-net無料ブログ作成

交通事故

 
コジロウ
 
 DSCF9457.JPG
 
脱走して車にはねられた。
 
  前足を骨折して全治1ヶ月
 
  DSCF9459.JPG
 
   DSCF9461.JPG 
 
     あほやな! 
 
 

nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ちょっと怒る

 
「プレバト!!」という番組。

『使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル!!」の略らしい。

いつやってるの? 確か木曜日だったのに、違う番組が・・ 

Wikipediaによると

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」と二週間隔交代なのだとか。

その「プレバト!!」が非常に面白い。

以前は違う内容だったそうだが、最近は「天才 凡人 ランキング」と言って、

いろんな分野の先生によって芸能人のセンスの有る無しをランキングするようになっている。

特に俳句の先生のときは興味津々で、的確な斬り方が小気味好い。


先日は陶芸で花瓶を作っていた。

水野美紀ちゃんの作ったステキな一輪挿し、天才と絶賛されていました。

それはいいのだけど、

私がとても気になって、見るに堪えなかったのは、

出来上がったそれぞれの花瓶に生けた花 。

生け花には疎いスタッフが?

(YouTube等で見てね。)

ひどい・・ 

前回では假屋崎省吾さんによる生け花のセンスランキングがあったじゃない! 

彼が見ていたら嘆くでしょうね。 

全国区のTVの番組(たぶん)、

こういう所にもプロの先生にお願いするべきだったのでは・・・

と思ったのに、

ネットでは誰も何も言ってないのね。

 

 

 

ユニクロのTシャツ買ったことあります?

女性物のは袖丈が短くない?

きっとコストの関係ね。

カットソーTシャツのデザインもしたことあるのでわかる。

生地の幅は決まっているので、

ロスの出ないように型紙の置き方を考えるのは楽しかった。

どうしても入らない時はデザインを断念して型紙を変える。

袖の長さが数センチ違うだけでロスが大幅に変わってくる。

でもね、

二の腕たるんたるんのオバサンには、


袖の長さは必須なのよ!

 

そのユニクロで先日買ったカッターシャツを着ていたオトウサン。 


あ、オトウサン、今日それ着てどこかへ行った!?  

もしかして電車に乗って!?

「いや、車で面接に行った。」 

面接!?

首の後ろにMのシール付けて!?

 

何で気がつかんかったのさ・・・

そう思いながらふと鏡で自分の姿を見ると、

袖の短いユニクロTシャツの襟元に、

剥がしたはずのLのシールが・・ 

 


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

大作

チューリップの油絵は6号(410×318)サイズ。

秋のグループ展に出すのには小さすぎてダメらしい。

「6号サイズは絵とちがう。」 

そんなアホな! 

10号以上で描くようにと言われたけれど、

ほとんどの人が20号(727×606)以上らしい。

いつも小さいサイズで人物を描いてる私。

「大きい作品に慣れんとあかんで。10号とか20号に描けるんか?」

 

描ける! 

 

 

 DSCF9434.JPG

いつも描いてる大きさの人物が16人!

 

  DSCF9443.JPG 

    なかなか出来上がらない。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

力作

USJのハリーポッターのエリアが15日オープンで、ものすごい人混み。

でもオープン前に行った私たち。

ウソだと思ってる?

実は6月30日から密かにオープンしていたんだとか。

どこにもそういう情報はなく、不思議だったのだけど、

現場のスタッフに慣れてもらうためだったらしい。

そういうことだったのね。

私たちは先に行った娘から聞いたのだけど、ほんとにラッキーだった。

あんな人混みだと、もう一生行けないと思う。

  DSCF9382.JPG 

         ぎこちないショー

 

 

 

   かぼちゃ 

  DSCF9431.JPG 

 

しばらく油絵だったので

   水彩の筆使いを思い出そう。

 

    DSCF9425.JPG

      DSCF9427.JPG

 DSCF9428.JPG

  DSCF9429.JPG

 

 

 油絵のチューリップ

   DSCF9423.JPG 

       光るのでうまく写真に撮れない。 

 

 DSCF9421.JPG

 

 

 こちら、オトウサンの力作の門扉

 DSCF9420.JPG 

 

 

 

DSCF9432.JPG  暑い!


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

ピカピカ

梅雨入りはいつだったの?

長々とまだ降り続く雨。

もう7月の半ばだというのにまだ梅雨なんやね〜

 

庭にキノコが生えちまった!

 DSCF9415.JPG 

      松茸ならうれしいのに 

 

長く使ってるダイニングテーブル 

ニスが浮いてきてネチネチしてるところがあって、

拭いてもきれいにならないのでいっそのこと買い替えおうかと・・

 

ダメ元でサンドペーパーでゴシゴシ。

地道にやってたけどいつになることやら。 


オトウサンが電動のを買いに行くと出かけたんだけどね、

ホームセンターで6000円もするらしい。 

ちょっと待って、こないだリサイクルの工具店を見つけたんやけど。

 

 DSCF9362.JPG

         1000円! 

 

  DSCF9364.JPG  

       早い早い!  古いニスがすっかり剥がれた!

 

    DSCF9416.JPG 

               ピッカピカ  [ぴかぴか(新しい)]

 

  買わんでよかった v[わーい(嬉しい顔)]v

 

 

 

油絵はね、 

 

セピアトーンで下描き

  DSCF9359.JPG 

 

デッサンが狂ってる所を直せという。

       添削されて頭来たので辞めた。

 

 

趣味は楽しくなければ意味がない。

  

  自分で好きなように描くさ!

 

   DSCF9419.JPG 

 

           ピカピカにする! 

           


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

近隣テーマパーク

 
「雨が降るらしいで。やめようや。」
 
「何言うてんの! こんな時こそ空いていてチャンスやないの!
 
               今日行かんと一生行かれへん!! 」
 
 
    渋るオトウサンを説得し、 
 
 
 
 DSCF9398.JPG
 
      DSCF9400.JPG 
 
 DSCF9368.JPG
 
前の車は香川県、その前は広島。
 
       きっと朝早く家を出たんやね。 
 
  私たちは30分前に。
 
 
 
  DSCF9409.JPG 
 
   DSCF9388.JPG
 
                DSCF9387.JPG
 
    DSCF9377.JPG 

 
話題の乗り物にも乗りました。
 
きゃ〜 楽しい〜 [るんるん][るんるん][るんるん]
 
 
列に並んでいると、前も後ろも近隣国の人たち。
 
合間に欧米系の顔も。 

ひょっとして日本人のほうが少ないんちゃう? 
 
 
 
若いカップル は楽しそうだなぁ。
 
私もオトウサンとカップルにちがいないけどさ。 
 
 
 
来週から混雑しますよ〜
 
 
 


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

便秘に効くらしい


信州にスケッチ旅行に行ったときに、

ペンションからお土産に手作りのジャムを頂いた。

それは、ルバーブという蕗のような植物の茎をジャムにした物で、

風味はまるでサクランボ。

言われなければ果物としか思えない。

無添加だし、カビが生えたらいけないので早めにセッセと朝食時に食べる。

 

ちょうどその頃、目が痛くてたまらなかった。

疲れ目でPCや新聞が辛くてしょうがなくて、目薬を買いに行った。 

そういえば昨年の春頃にも目が痛かった時がある。

全く同じ症状だった。

 

昨年の春頃といえば、そうだ!近所の人から苺ジャム をもらった時だ!

これもまた無添加だし、

カビが生えたらいけないのでセッセと苺ジャムを食べていた。

 

ルバーブや苺で目が痛くなったのではないのよ。

私は本来、パンにはブルーベリージャム。 

そしてその間だけブルーベリーは食べてない。

ということは、

日頃食べていたブルーベリージャムが眼精疲労に効いていたにちがいない。 

ブルーベリーに切り替えたらウソのように目が楽になった。

おそるべきブルーベリー の効果!(個人的な 感想ですが)

それにしても

日頃ブルーベリーに頼らないといけないくらい目を酷使しているのね。

ほどほどにしないとね。

 

目薬は2日使っただけ。

薬箱にしまおうとしたら、

あら、苺ジャムの時に買った目薬が新しいまま入っていた。

 

 

 

ルバーブというのを調べてみたら、

便秘薬に使われる生薬のダイオウという種類らしく、

敏感な人は下痢をするらしい。

そういえばお腹の調子も良くなくて、

 

ブルーベリーはお腹には効かないみたい。 

 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

わたたかる

 

[るんるん]これから始まるあなたのものがたり〜


朝のドラマの主題歌ですが、

毎日聴いているにもかかわらず、このあとが歌えない。

[るんるん]虹色の雨降り注げば、ほ〜ら、わたたかる〜


「わたたかる」
って何? 


[るんるん]まぶしいね・・・・・ の次もわからない。


そこで、 

「にじいろ 絢香 歌詞」で検索

私と一緒にスッキリしましょう。

 

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND163438/index.html

 

全然違ったね! 

滑舌悪いし、言葉を変なところで切ってるから・・・


空は 高鳴る → 空 は高鳴る 

まぶしい笑顔 → まぶしい笑 顔 

 

そりゃあ、わからんはず !

 

 

 

 

何も予定のない日、大雨の予報が出てるけどオトウサンとドライブ

和歌山県、由良のあたり 

 DSCF9356.JPG 

 

 

このお店はきっと美味しそう・・・

 日帰り温泉に併設のレストラン、

         温泉には入らずに、         

 DSCF9358.JPG 

    カンパチのお造りと大きなブリのカマ  なんと ¥850

         お味もお値段も[かわいい]

 

定食にミニうどんが付いてるのはよくあるけど、関西特有? 

 

 


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感